A+ A A-

53rdチャクラウォーキング開催レポート♪

5/26(日)第53回Jo y Walkことチャクラウォーキングが開催されました♪ 先月に引き続き参加してくれた方が2名、以前に私のカラーセラピーのセッションをお受けいただいた方が1名、STEPの取材の方たち2名とスタッフ含め、総勢7名で外延~明治神宮の8kmコースを楽しく歩きました。 STEPは「すっきり楽しく美しく走る」ジョガーのためのフリーペーパー♪取材いただいた白滝さんはご自身のビブラムシューズにノルディックをご持参での参加いただき、知識豊富で色んなことを教えてもらいました。またカメラマンの三池さんは「さすがプロ!」と思わせるほど被写体を笑顔にさせる写真の撮り方が上手で、とても楽しいお二人でした。 スポーツエントリーから「チャクラウォーキングって何?!」と興味を持っていただき、ノルディックも中心に取材をいただいたので、記事が出るのが楽しみです♪ そんな中、協会の動画撮影も入り、いつもより少し緊張気味でスタートした色についての講座。みなさんがそれぞれ選んだTシャツの色の効果も説明すると「全色欲しくなりますねー」の声。色の効果を日々に取り入れていくのって、おススメです♪052601.JPG そして出発後、外苑前のイチョウ並木のところで、いつもより少し詳しくノルディックの使い方をJSBMの山本さんからレクチャーいただきました。ノルディックを持って歩くと、腕の筋肉も使うから前回参加いただいた方は「後から筋肉痛になりましたー」と言うほど。さすが普通に歩くよりも1.5倍の消費カロリーですね♪052602.JPG052605.JPG 今日も、お天気に恵まれて、最初は曇っていたので暑すぎることもなく、最高のウォーキング日和でした♪ノルディックとビブラムシューズでウォーキングを堪能しながら、鳩森八幡神宮での「神主直伝の参拝方法」もレクチャーをして、清らかな気持ちで参拝をした後に、恒例の富士塚も登山して、スィーツタイムで毎回お世話になっているMonmouth teaのモンマスパフェも、やっぱり美味しい!!052610.JPG052612.JPG052614.JPG 美味しく食べた後は、食べた分のカロリー消費と、またノルディック持って歩いていき、明治神宮に到着して広場に行くと、先月よりさらに芝生が伸びていて、歩いていてもふかふかに感じました。そんな大自然の中、みんなでチャクラ瞑想を行い、心身ともにリラックス♪終わった後に「瞑想中の声がいい」とおっしゃっていただき、渡英前に瞑想音声を録音していくことになったので、よかったら聞いてみてください♪052615.JPG052616.JPG052617.JPG052618.JPG それから、明治神宮で参拝をして、表参道の人ごみをかき分けJSBMオフィスに戻ってきてから記録証を授与。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!052619.JPG 実は、私が7月に渡英するため、日本でのチャクラウォークは当分お休みすることなりますが、またイギリスでもJSBM英国支部として、チャクラウォークを実施する予定です。 また、そのイベントの様子を、ブログを通して紹介していきますので、楽しみにしていてください♪その他にもイギリスのスポーツ事情も紹介していきますので、みなさまとはブログ上で引き続きお会いできればと思います。 チャクラウォークガイド トモ

コメントを残す

トップに戻る

MAIL MAGAZINE | 無料メールマガジン

最新情報を読者にいち早くお届け、登録も簡単!
詳しく見る

JSBM
TwitterYoutubeRSS