ビブラムファイブフィンガーズ
代表 阿部 雅行

JSBM理事長からのご挨拶

健康スポーツ教育機関としてのJSBM協会の教育理念は、「わかった」上で「できる」人材を育成養成することです。言いかえれば、理論と実践。身体のこと、マインドのことを、しっかりセルフマネジメントできる人材になってほしいという強い想いが流れています。今回協会を代表して極地レースに挑戦する理由は、まさにその理念を協会メンバー達も体現しようというきっかけから。すぐに自身の限界が到来すると言われる極地での環境。学んだランニングのスキルや身体やマインドに関する知識を、きちんと活かせるのか? その確認のために挑戦をはじめます。

Selef Report -Road to Marathon Des SABLES 2011

2011年のサハラマラソンを、ベアフットインク・ジャパン様の協力により「ビブラムファイブフィンガーズ」で目指すことを手始めに、極地レースに挑戦していきます。このBLOGではレースに向き合うにあたって、完走の大きな要素を占める装備準備から、日々感じたこと・気付いたこと等を、ざっくばらんに記載していこうと思います。レースレポートもコチラに記載していきます(帰国後の予定)。もしも私たちと同じように極地レースを目指そうと思った方たちや、これから何か新しいことにチャレンジしようと考えている方たちにとって、少しでも参考になったら幸いです。
ビブラムファイブフィンガーズ

世界初! ビブラムファイブフィンガーズで完走レポート

Can't get data from youtube.
Probable causes listed below:

1. Youtube username or Playlist is not valid with your selection. Please set the parameters correctly from module manager

2. It might also be a problem with CURL library or your server config

Reply from youtube:

No longer available

ビブラムファイブJSBM Charity 〜 東北関東大震災義援金賛同クーポン販売のお知らせ

ランナーとして被災した方々を励ましたい、日本を元気にしたい。世界一過酷なマラソン「サハラマラソン」に阿部雅行(一般社団法人日本スポーツ&ボディ・マイスター協会理事長)がチャレンジします。サハラチャレンジで使用するものと同様のシューズ(ビブラム・ファイブフィンガーズ)またはTシャツをご購入していただくと、1つにつき1,500円が日本赤十字社の「東北関東大震災義援金」窓口に寄付されます。

ビブラムファイブクーポンで販売するチャリティアイテム

ビブラムファイブシューズ

ビブラムファイブTシャツ

A+ A A-

裸足&素足シューズ・ランニング教室&講座@青山外苑前

今日も元気な皆さまにお越しいただきました~^^裸足シューズ・セッションへの参加の想いを語ってもらいました~元気に裸足シューズで走ってもらっています~今日の裸足シューズは、ビブラムファイブフィンガーズです。絵画館前で、ハイチーズ^^!!!!皆さん、大変お疲れ様でした~また協会イベントに御気軽にお越しください~協会の今後のイベントは、コチラから^^。
続きを読む...

サハラ2011同窓会 @ 外苑前ベルベル・モロッコ人のお店

昨日は本当に楽しい1日でした。社会起業大学で財務の集中講義のあと、外苑前でベルベル人が経営するモロッコ料理屋さんへ。うるちゃん。とおるさん、やまちゃん。まっちゃん。うらさん。みどりさん、いずみさんに、ナンバーウェブのわくいさんもジョインいただき、帰国後初の同窓会に参加。(幹事のうるちゃん。お疲れ様でした。) 偶然にも大使館の女性軍団?もいて、モロッコ音楽にあわせて店内全員が踊ってしまいま...
続きを読む...

MAIL MAGAZINE | 無料メールマガジン

最新情報を読者にいち早くお届け、登録も簡単!
詳しく見る

JSBM
TwitterYoutubeRSS